パイン・クリエイト

生活を楽しくする雑貨・デザイン・キャラクターの企画/製造/OEMなら、株式会社パイン・クリエイトへご相談ください!


手描き母の日カードの作り方♪

今週はGW明けということであっとう間に金曜日

ですね。今週末は母の日ですよー。すっかりプレゼントを

用意するのを忘れていた方、バッチリ用意できている方、

週末に用意される方、いろいろでしょう。

そんな皆さんに是非おすすめなのが、手描きのカード♪

絵ゴコロなんてないわ。。。なんて方にもお手軽に描けちゃう方法を

ご紹介します。

 

BL_0511_1

適当なサイズの紙とペンを用意して頂ければOK!

 

BL_0511_2

まずはこのようにmerを筆記体で一気に書きます。

 

BL_0511_3

一息入れたら、続けて ci と続けます。

これで merci フランス語で「ありがとう」の意味が完成!

 

BL_0511_4

あとはこの merci を髪の毛に見立てて下に顔を描きましょう。

あなたの好きなテイストでOKです!

 

BL_0511_5

もし色ペンや色鉛筆があればピンクのほっぺを描くとかわいく

なりますよ♪ これで完成。

とってもシンプルですが、ちゃんとメッセージも込めたイラストの

カードが出来上がり!

 

BL_0511_6

下にメッセージを入れてもいいですし、照れ屋さんはそのままで。

お母さんに merci が伝わるといいですね♪

カーネーションにちょこっと添えるだけでもいつもとは違ったプレゼントになります。

きっとお母さん、このカードをとっておいてくれると思いますよ♪

手作りってなんか嬉しいものですよね☆

感謝の気持ちを込めて是非描いてみて下さい。

 

 


コメントは受け付けていません。